おはようございます大あくび

こんにちはにっこり

こんばんはふとん1ふとん3

お歳暮でクリスマスのアレンジフラワーをもらっていたのですが、これってどうするのが正解なんでしょう?


左のポインセチア枯れてきてるしアセアセ水やりはしてたのにえーん

こんな感じで小さな鉢の寄せ集めだったんですよね。


土を買って下の入れ物の鉢に植え直せばいいんでしょうか?

下の入れ物穴空いてないんですがこれに入れていい?穴がやっぱりいる?

はい!ただいま軽くパニクっております驚きもやもや





どうもほっこですニコニコ





こちらも正解が分からないんですが、門松飾りました門松これにて正月準備完了しました。




ちっさ泣き笑いちっさ過ぎたか(笑)






で正解が分からないのは…この門松って外に出していいんでしょうか?すぐに枯れそうタラー



部屋の中がベストですかね誰か教えて〜アセアセマジでお願いしますお願い



さてはてこんな質問ブログで終わるのもなんですが、今年はこれにてお終いとさせていただきます



明日は義実家でお節の準備などお手伝いを頼まれておりますし、年始はご挨拶回りなど少し忙しくしておりますので、今回で締めさせていただきます。



まだまだ寒い折、皆様お風邪など召しませぬようにご自愛くださいませにっこり



本年中は大変お世話になりました!

来年も懲りずに仲良くしていただければ幸いです

2024年もよろしくお願いしますニコニコ

皆様良いお年をお過ごしください門松