おはようございます大あくび

こんにちはにっこり

こんばんはふとん1ふとん3

先月の体調不良から今まで1ヶ月くらい庭仕事をしてないんですが、ヤバいです驚き

我が家の周りこんなんなんですけどネガティブ








正月前なのに気が遠くなる魂が抜ける





どうもほっこですニコニコ





さて、昨年は〚MERRY苦しんでますクリスマスツリー〛でしたが、今年はMERRY CHRISTMAS🎅クリスマスツリートナカイを一応できました。



しかし、隔離生活中の私と息子は買い物に行けず、日曜日でもお仕事している夫の帰宅は遅い…。



インフルの家にじじばばは近づいて欲しくないので、買い物も頼めず…詰んだ泣き笑い



家にある物をガサゴソガサゴソ漁って、何とか仕上げたクリスマス料理がこちら指差し




………慎ましやか泣き笑い侘しい…?

作ったのはパンプキンスープくらいですね(笑)後はご飯炊いた(笑)



ローストビーフ、ピザ、生ハム、チーズはお歳暮でいただいた物。



チキンは親戚付き合いのLAWSON(笑)



ちなみにケーキも親戚付き合いのLAWSON🎂




はぁ〜親戚の付き合いがある限り、来年以降もLAWSONなんだろうなぁ無気力



私の方の親戚だから文句も言えない爆笑



結婚したては下手なりにケーキ作って楽しんでたんですよ。






料理もねチーズフォンデュなんてしてみたりしてニコニコ




はぁ〜楽だけど、親戚付き合いなくなんないかなぁ真顔とちょっと思ってしまう今日この頃(笑)



今年はサンタ業務もピンチでしてね泣き笑い



息子がなかなかプレゼントを決めないから、欲しいSwitchのソフトが完売もやもやちなみにドラゴンクエストモンスターズ3です。



こりゃNintendoカードでも買ってダウンロードさせるかと思っていたら、インフルで買いに行けず。



夫に頼むという手も、自分がインフルに罹りすっかり忘れる真顔



こっちもこっちで詰んだオエーと思っていましたが、夜中にこっそりダウンロード。



後はサンタさんからの手紙を用意…あ〜メッセージカードがない泣き笑いもやもや



ガサゴソガサゴソ漁っていたら折り紙発見!



折々して、筆跡変えてカキカキして完成!




なんか若いサンタになったけどもういいや泣き笑い



靴下にIN!




ミッションコンプリートキラキラ



だがしかし!まさかの失態を冒していました。



朝、息子がトボトボと寝室に戻ってきて『サンタさん来んかったぐすん』と。



えっ?靴下に何も入ってなかった?と確認すると戻って折り紙を持って寝室に来てたどたどしくもメッセージを読んでくれました。



でも寂しそうに『サンタさん来てないでぐすんだってクッキー食べてない大泣きプレゼントもらえない絶望』と。



クッキー…?



ん?クッキー?



あっ食べるの忘れてた無気力



妖精さんのジンジャーマンクッキーや!




ニッセちゃんに備えてたねタラー



ここは嘘も方便!Switch見てねってメッセージカードに書いてるし、見てみアセアセ



ツリーの所にクッキー置いてなかったから気づかなかったんだよきっとアセアセ



Switchとにかく見てみ物申すでゴリ押ししました(笑)



息子も無事プレゼントがもらえて喜んでいました…どうやってサンタさんはダウンロードしたの?やらどこから入ったの?やらは嘘も方便で丸め込みました笑い



今日も残り時間僅かとなっていますが、皆様メリークリスマストナカイサンタクリスマスツリー







最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ