確認が大切と実感しました!

その訳は・・・、

過日の会議でのこと。

 

担当している部で

連絡がとりにくい方があると

発言したおり

名前は出さないつもりでしたが

「誰?」と聞かれて

名前を言ってしまったが、

取り違えていました。

 

当日、記録したノートを

もっていかなかったのも

原因のひとつですが・・・

記憶の中ですでに名前を

取り違えていたのが

失敗のもとです。

 

帰宅して

ノート出して気が付き

謝罪と訂正のメールを

配信する羽目になりました。

 

ご本人には電話で平謝り

ご本人から

「気にしないでください」と

寛容な言葉をいただきましたが

面目丸つぶれです。

確認の上に、確認が必要だと

肝に命じました。

 

桜の開花

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する