六十六里越 雪割り街道ツーリング | ヤマハ トリッカー 備忘録

ヤマハ トリッカー 備忘録

2010年式ヤマハ トリッカーのメンテナンスの記録です。

梅雨に入る前に雪割り街道に行ってきました

 

 

 

 

かなりの勾配なので上りは3速をメインに使いました

250ccOHC空冷単気筒18PSというスペックですが上りのワインディングでも楽しむ事ができました

(もちろん速くはありませんが・・・)

 

下りではセロー系エンジンの特徴である強力なエンブレと軽い車体で突っ込む恐怖もなく、車軸間隔の短さとバンク角の深さのおかげで気持ち良く走れました

 

やはり、

トリッカーの魅力はコーナリング

と改めて思いました 

(急勾配は回さないとキツいですが)

 

田子倉湖