シートバッグとレバーラップ取付 | ヤマハ トリッカー 備忘録

ヤマハ トリッカー 備忘録

2010年式ヤマハ トリッカーのメンテナンスの記録です。

工具入れと書類入れ以外の積載性がまったくないトリッカー

 

今まではヒップバッグやリュックをネット固定で使っていたのですが、

ヒップバッグは容量不足だし、ネットで固定すると荷物の出し入れがしにくい、、、

 

何よりフックかけられる場所少ない!

 

この不便を解消する為にシートバッグを検討していたのですが、幅も狭く長さも短いシートに着けられて容量もある程度の確保ができるバッグがなかなか見つからなかったのですが、

 

SS向けのタイプが良さそうな事に気が付き、値段も手頃な南海部品のBA-305というシートバッグにしました

 

 

これなら座面もそこまで狭くならないし、容量も通常9.5L拡張時14Lなのでかなり積載できます

 

レバーラップも取り付けました

 

こちらは500円以下

ネットで買うと本体より送料の方が高くついちゃうので用品店に行ったついでに購入

 

走行風で冷えたレバーって体温奪うので以外と役に立つパーツです