伏見で集金と打合せが重なって

会社を早めに出発して

どっかでお昼を食べてからアタックしようと。

 

新堀の「かつや」の駐車場にクルマを入れるも

どっこも空いてなくてスルー。

で次に突っ込んだのが「なか卯」でした。

 

クルマも停めれたし席も余裕。

カツ丼が食べたかったから券売機からメニューを探す。

 

「あ・・・でもこっちの方が美味そ(^^)」

 

鶏の照り焼き丼の心惹かれ変更。

ご飯の量とか付け合わせが要るかどうか聞かれ

答えにやっさもっさしながら発見に漕ぎつけました。

 

でカウンターに座って

お茶を持ってきた女性にチケットを切ってもらいました。

 

「鶏の照り焼き丼ですね(^^)」

 

と言いながら厨房へと3歩ほど歩いて

5歩目には注文の品を乗せたお盆片手に出てこられました。

 

うっそ!早過ぎるやん!

約6秒で料理が目の前に届きましたがな!

いやいやいやいや!考えられへん!

 

もし照り焼きの入ったレトルトの袋が

仮に湯せん状態にあったとしても

ご飯よそってタレかけて海苔ふって鶏を敷いても

お盆に乗せて歩いて持って来るのに

最低10秒以上はかかるに決まってますやん!

 

不思議に思って向いのお客さんを観察してました。

親子丼を注文されたようです。

ここも5~6秒で出てきました。

 

ありえへん!

親子丼の方が絶対時間かかるって!

 

その隣の男性は鶏から丼。

測ったら約30秒で到着。

逆にそっちは6秒でもいいのに(^^;)

 

そうか!

テーブルでチケット切って

オーダーを声に出して通す前に

券売機で金額が決定した瞬間に

厨房にオーダーが通るシステムなのかも知れない!

 

こっちが千円札を入れてお釣りを受け取る間に

ご飯はよそわれタレがかけられ海苔がふられ

レトルトの袋が破られその上に乗せられ

私が席に着く時には料理はお盆に乗せられていて

七味とつまようじを位置を確かめる間もなく

丼が目の前にやってくるのか・・・

 

・・・なんて考えながらサクッと完食し

10分もかからずに店を出たのでした。

ほんまはどうなんでしょ?(^^)

 

なか卯おそるべし!