毎年5月16日
祇園のど真ん中にある観亀神社で

宵宮祭が行われて賑わってるんだとか・・・

方々から聞いたのでちょっと覗いてみました。

 

平日の17時、まだ祇園は”お目覚め前”な感じです。

でもひとつ路地を曲がったとたん

賑やかな世界が広がってました。

 

 

おおーっと!満彩尚ちゃん!
そっか!もうすぐ襟替えなんやね。

珍しいお歯黒の姿が見れるなんて少々感動しました。

 

ここへ足を踏み入れたらやっぱし飲まなあきまへん。

芸妓さんもみんな片手にビール持ったはります(^^)

チケット買って私も参戦!

 

 

満彩希姉さん、いつも楽しましてもろてます~(^^)

 

 

雛佑さんと富多愛さん。

 

 

楓ちゃん!ひさしぶりやね。お手伝い?

さっすがモデルさん、普通にしてても目立ちますわ(^^)

 

 

大人気の満彩音ちゃん。

舞妓さんが持ってはるのはウーロン茶です(^^;)

 

 

雛帆ちゃんはまだ紅が下唇だけなんやね。

おきばりやす~(^^)

 

そうこうしてたら少しづつ暮れてきました。

 

 

叶園ちゃんもお店だししたばかり。
その笑顔でおきばりやす~(^^)

 

そしてたまたま会った元YEGの仲間とご飯食べ。

ちゃっちゃと帰るつもりが長居してもて。
楽しかったからね♪