なんと今年は芸妓さんにチケットを取ってもらいました。

だからと言っていい席が当たるとは限らない世界。

 

 

歌舞練場の前で東京の友達と待ち合わせ

まずはお茶席からスタートです。

運よく最前列に案内されましたので

芸舞妓さんの仕草がよく見えました。

 

その後待合室から会場へ降りて座席へたどり着けば

おっと!花道のすぐそば!

しかも”せり”の真ん前でした(^^)

(とりあえず多香ちゃんに感謝)

 

 

いやいや今回の出し物は「源氏物語」や言うことで

建築士会とロータリーで宇治十帖になぞらえた企画で悩む私を

ごっつー応援してくれてるような気がして

大いにリフレッシュさせてもらいました。

 

 

なんせ花道で踊る舞妓ちゃんのすぐそばに座ってますから

投げてくれる手拭いも簡単にゲットできました。

 

さーまだまだ空は明るいし晩はこれからでんがな!

パーッと飲みましょかいな!

 

 

東京の友人二人と

多香ちゃん呼んで祇園で酔っぱらいました。

 

昼には旧三井下鴨別邸で京舞を堪能し

夕方からは芸舞妓のをどりと芝居を堪能するって

なんかむっちゃセレブなことしてますやん私(^^)

自分でも驚きますわ(^^;)