2回目のメンツを見たら

半分以上知らないコンビって状況に驚きました。

 

開幕ノックアウトステージの内容を見れば

ザ・ぼんちやシャンプーハットみたいなベテランもいる!

他にもジャルジャルやCOWCOWやショウショウ、

そして今年もマシンガンズやテンダラーがいてますやん!

決勝のコンビは彼等を倒してきたコンビなんですよね。

そら見る方も気合入りますわ。

 

 ところが嫁さんと心斎橋でOSKを見ることになってて

 もちろん録画して家を出ましたが気が気でない(^^;)

 帰ったらちょーどファイナルステージでした。

 この時点では結果が見えてましたけど(^^)

 

本命はやっぱし金属バットでしょう。

でも今回私ががんばってほしいのはガクテンソク。

もう昔から好きです。上手いです。

銀シャリとほぼ同じような形態で

ツッコミの鋭さもどっこいどっこいやと思います。

ただボケが明るいか暗いかの差かな・・・

 

第2試合でこの両者が戦った時

この審査は難しかった。

金属バットでも全然よかったけど・・・ガクテンソク!

ここで何か行けるって思いました。

 

気になったのはタモンズ。

いやいやめっちゃ面白かった!

ちょっと妄想的なネタが私に刺さりました(^^)

 

で、決勝はザ・パンチとガクテンソク。

両方とも古典的な匂いのするコンビですね。

前者の漫才はあまり好きではないんですが

ツッコミの彼の声とテンポに何か惹かれました。

でもやっぱし勝つのは後者ガクテンソク。

あの冴えわたるツッコミワードが素晴らしかった。

 

ようやく彼等の時代が来るかと思うと

またもや私的にはうれしい大会になりました♪