京都ゑびす神社境内では

東映俳優陣による「おめでた行事」は執り行われないと

新聞でも神社のホームページでも確認しましたが

「宝恵駕籠社参」は在ると言う情報を得て

挨拶回りのついでにイオンモールKYOTOへ行ってみました。

・・・いたいた!

 

 

左から、松島紫代さん、

そして真中はすっかり嫌われてしまった大脇あかねさん(ToT)

右は大抜擢!中村友香さん。

 

 

左から、中村祐一さん、野村昌嗣さん、山田浩司さん、幸世さん。

 

 

そしてめっちゃお茶目な松永吉訓さん。

わたしより少し先輩(^^)

 

 

3年目の松島紫代さん(左)とお初の中村友香(右)さん。

っぽいです!っぽいです!いやもうホンマに芸者さんです!

 

この、めでたくないご時世をめでたい気持ちにしてくれる、

東映俳優陣に拍手です!

やっぱしこれを見ない新年が迎えられない!

そんな気がしてなりません!

 

来年は駕籠に乗ってるシーンが見たいです。