去る6月15日に105日間の自粛から

太秦映画村が復活した模様です。

 

ただ私は仲良くしていた大部屋女優さんに

私の心無い写真投稿が原因で絶縁されてしまいましたので

なかなか足が向かず

でもやっぱりあの村の雰囲気と扮装姿が好きなことに変わりはなく

顔を合わせるのは辛いけど、

仲直りを夢に見ながら

仕事のついでに何度か寄りました(^^)

 

3密を避けソーシャルディスタンスを保つべく

常設ショーは制限され
未だ3つしかありません。

それも俳優さんとの接触を出来るだけ避ける内容です。

 

「撮って!花魁記念撮影」 花月太夫、中村彩実さん。

横に座らせてもらって・・・の写真撮影は無くなりました。
順番に写真を撮らせてもらいます。

花魁は色々とポーズを変えてくれます。

 

「ちゃんばら辻指南」

沖田総司(上)は”あるときは花魁”中村彩実さん。

一般客参加のコーナーは無くなりました。

でも殺陣の段取りをおもしろおかしく教えてくれる講義スタイルで

十分楽しめる内容だと思います。

 

ま、ちょっと頼んだら

ソーシャルディスタンスを保ちながら写真に応じてくれたりします(^^)

沖田は潮田由香里さん。お侍は井上剛さん。

 

「忍者ショーサスケ」 サスケは菅原洋美さん。

これだけはなんにも変わらない!

ただ以前はショーの後にサスケと半蔵が

記念写真に応じてくれたんですが

さすがに無くなりました。

 

でもこれが本来のテーマパークなのかも知れませんね。

太秦映画村は俳優さんとの距離が近過ぎた気がします。

でもそれがファンにはたまらなかったんです!

よって常連ファンには少し厳しい状況です。


ま、それもこれもコロナ次第。

俳優もスタッフも我々ファンも耐えるしかありません。