毎年この季節は太秦映画村のシーズン限定イベントがあります。

前日に新築工事の引渡しを終えましたので

この土曜日は私にください!

 

「おいらん道中」とありますが

今年は趣向を凝らしてるとの情報を聞き

1部だけでなく2部も見ようと昼には着きました。

 

さすがに春休みの映画村は家族連れでいっぱいです。

コインPも割高設定でしたが何とか停めれました。

着いたらちょーど第1部「おいらん道中」が始まるとこでした。

 

しゃなりしゃなりと紫太夫の一行が

大勢の新造を引き連れて中村座をでました。

そこへ何やらヤクザ者がいちゃもん付けに来て

戦うのはお付きの新造!

みごと成敗!蹴散らかしてまた平穏な道中へと・・・。

すっごい脚本ですがめっちゃオモロイ!

 

 

戦い済んでお帰りの際、写真を撮らせていただきました。

戦う新造、大脇あかねさんと中村彩実さん。

見守る新造、小林茉莉江さんと栗本真愛さん。

 

 

花魁はこの方、松島紫代さん。それはそれは美しい・・・。

オフショットに応じていただき感謝です(^^)。

 

もちろん映画村は通常営業をしてますので

村内には町娘もいますし大好きな散策ツアーもあります。

 

 

町娘が似合う小畠徳子さんと武田香織さん。

 

 

新人だそうです。新造の一人、栗本真愛(まう)さん。

 

 

こちらも新人、塚本加奈さん。

 

 

こちらも新人、もりしずかさん。

 

 

こちらは新人ではないそうですが、藤原美弥さん。

 

 

散策ツアーは吉村泉さん。

これがまためっちゃ楽しい!
吉村さんが心から芝居好きってのが伝わりますわ。

 

第3部として出演者との撮影会がありましたので

もちろん私も参加しました。

 

 

普段は「ちゃんばら辻指南」で沖田総司をこなされてます

剣の達人、中村彩実さん。

 

 

そしてそして、大脇あかねさん!

彩実さんと共にショーでは思い切りはじけてましたね(^^)。

 

レトロで、そしてまた最新の時代劇が味わえるのが太秦映画村。

今回は仕事の合間ではなくじっくり遊び目的でしたので
心底堪能できた気がします。