5月の使い切り | コスメ・スキンケア管理ブログ

コスメ・スキンケア管理ブログ

乾燥肌・何事にもずぼら。
自分のことなので、消費期限は目をつぶる。
生きる上で省けることは省いていきたい。

▼マモンド トリプルマルチクレンジングティッシュ

今は廃盤っぽいクレンジングシート。

お花っぽい良い香りがほのかにし、割と落ちも良かった。



▼アピュー マデカソCICAクリーム

私の元へ来てから少し年月が過ぎたので、ボディ用として使い切り。

さっぱり保湿してくれて良かった。



▼イグニス ブライトソープ

泡立てる洗顔料。

濃厚な泡が作れて、洗い上がりの乾燥もなく良かったです。

香りが結構強めなので、そこが好き嫌い別れる気がする。



▼ダイソー パフ・スポンジ専用洗剤

何個使ったか分からないダイソーの洗剤。

もう1つあるので、それを使い切ったら別メーカーの物を買ってみようかな。



▼カネボウ チアリングミストUV

これは途中でさようなら。

オイルが入っているので、夏場より冬場に使った方が良かったかなと個人的に思いました。

昨年購入して既に開けていた物なので、ここですみませんさようなら。


✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎

GWに溜まっている下地系試供品を断捨離。

開けてヤバくなさそうなら試しつつ、捨てました。

その中で、良いと思ったものをメモ。


▼アルビオン ホワイトフィラークリエイター

少しピンクがかった下地。

少しトーンアップしますが、そのトーンアップが絶妙で、良い!

基本的にトーンアップいらない派だが、これは良かった。

試しただけなので、乾燥するとか持続力とかは不明。

全く同じ物は廃盤だそうなので、買うなら後継下地かな。



▼ミムラ スムーススキンカバー

毛穴埋めプライマー。

アンジエンドのピンクプライマーも持っているけれど、個人的にはミムラの方が好きかな。



以上。

5月はヤバかったなー。肌荒れもやばかった。

夜ちゃんとお風呂に入ってスキンケアしたの、1回もなかった気がする。

暑くなってきたのでノー風呂はやばい自覚はあるので、ほぼ毎朝シャワーを浴びて出勤。

GWも出かける気力なく、ほぼ引きこもり。

6月もそれが続いていますが、ほどほどにやっていこう…。