2月の使い切り | コスメ・スキンケア管理ブログ

コスメ・スキンケア管理ブログ

乾燥肌・何事にもずぼら。
自分のことなので、消費期限は目をつぶる。
生きる上で省けることは省いていきたい。

▼Milk Baobab ボディローション(ホワイトソープ)

ホワイトソープの香りトラベルセット、ラスト!ボディミルク!

ボディミルクが本当に使い切れなくてどうしたもんかと思っていましたが、お風呂に持ち込んで出る前に塗る事で克服。

ベタベタしないが保湿してくれて良かったです。

このタイプの容器は出にくいので、こういうのはもう買わない。



▼プレディア ヘッドクレンズ

これは香りがダントツに好きで、これ1本で洗髪が済むしサラサラになるしで、かなり良かったです。

週1〜2回使用が推奨ですが、毎日使っていいならそうしたい。

大きいポンプタイプも売っているが、頻度的に私はチューブタイプで良さそう。



▼&be  クリアクレンズウォーター

1週間に1回振って使うミセラークレンジング。

柑橘系の香りが良く、メイク落ちも良かったです。



▼マジアボタニカ ACプラス薬用バリアミスト

お風呂上がりのひとまず保湿用化粧水として使用。

シカ独特の香りが割と好きなのと、さっぱりながらもそこそこ保湿力があったところが良かったです。

ただ、吹きかけすぎるとちょっとむせる。



▼デオコ スカルプケアドライシャンプー

お風呂に入らず仕事へ行くときに、頭に吹きかけていました。

使い切ったのに、毎朝時間がないからどんなだったか全く覚えていないな…。

香りは良かったと思われます。



2月は以上。

1月、とても調子が良かったのに急ブレーキがかかりました。

あんなに元気だった1月は幻かと今も思います。


スキンケアくじの消費はゼロ。

こちらもブレーキがかかりっぱなし。


ただ、久々にRAXYを頼んだり雑誌を買ってみたり、そこは楽しかったかな。

3月は年度末で忙しそうだがほどほどに。