12月の使い切り | コスメ・スキンケア管理ブログ

コスメ・スキンケア管理ブログ

乾燥肌・何事にもずぼら。
自分のことなので、消費期限は目をつぶる。
生きる上で省けることは省いていきたい。

▼コファー リップクリーム

9割ポキッと折れてしまい、残り1割を使い切り。

厳密に言うと使い切ってはいない。

唇カサカサ人としては、もう少し保湿の持続性が欲しかったかな。

これキャップのところに磁石が付いていて、ふたをする時に軽く磁力を感じられるところは良かったです。



▼シュウウエムラ クレンジングオイル

これは良かった!口コミが良いのも納得でした。

スキンケアさぼり度の頂点に君臨していた時期も、これのおかげか毛穴の黒ずみはそこまで酷くならなかった。

元々オイルクレンジングは洗浄力が高いイメージな為避けていましたが、週に何回か使うのは良いな。



▼アンレーベル ワセリンシートマスク

元々アンレーベルのオールインワンジェルが好きで、その流れで購入したパック。

パックも良かったです。



※追加

▼ミルクバオバブ ボディーウォッシュ(ホワイトソープ)

ミルクバオバブのボディーソープ。

割と香りは強め。保湿力もそこそこあり良かったです。


12月は以上。少なすぎてびっくりした。

スキンケアくじは1つも使っておりません。


2023年はなんだかんだ仕事が忙しくて、気付いたら終わった気がします。

今まで好きだったことへ興味が薄くなり、未来への楽しみがない一年でもあったと感じています。

2024年は、何か未来への楽しみを見つけたいですね。