先日、BLUEDOTさんのポータブルDVDプレイヤーのモニターに応募したところなんと本当にモニターに当選し商品が届きました♪

届いた商品はBDP-1040W
10インチの大画面プレイヤーです。




実は、我が家では他社の7インチポータブルDVDプレイヤーを使っていたのですが接触不良なのか買い換えようか考えていたところでした。

7インチのプレイヤーは持ち運びには良いのですが直接見るにはちょっと画面が小さいのでやはり10インチはとても見やすいです。
BLUEDOTさんのプレイヤーは見た目もシンプルで何よりホワイト好きな私はデザイン的にとてもツボでした。






操作性についても、画面の下に再生ボタンがあるのでわかり易く子供達に操作させられます。

保育園の卒園記念で作成したオリジナルDVDもサクサクと再生♪
写真をスライド編集したものも問題なく再生できました。
もちろん、市販のDVDもサクサクです。

我が家はポータブルDVDをテレビにつないで趣味のバレーボールや旅行写真、動画などを編集したものをみんなで見たりもするのでテレビに繋ぐケーブルも付いているし、リモコンもあるので助かります。
ただ、持ち運び用に専用バッグなどあったらいいなぁ、と思いました。

夏休みは後少し!テレビが1台しかない我が家にはとても活躍しています。