ブログ意欲の為、ご協力お願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村

実は、初めて使ってみたのは4年前の30歳になった年から!

三十路だしM字も気になるので始めました。

それがこれ!!


『フィンペシア』
フィナステリド1mg100錠キノリンイエローフリー(新タイプ・緑の箱)

『ポラリスNR09』
ミノキシジル15%プラスαローション

なんだかんだの割引があり、
セットで6000円強!

3か月はもつので月2,000円程度です。

ここが一応鑑定書もついて大手なので安心と思い、買っています。
「アイドラッグストア」か「おおさか堂」が安心みたいです。
http://www.idrugstore.jp/product/1397


『今日の植毛マメ知識』

MOTEN医院のイ・デヒ先生曰わく

プロペシア、フィンペシアの様なフィナステリドは発毛効果というより現状維持しかない注意

さらに、ロゲインやポラリスNR09の様な塗るタイプのミノキシジルはほとんど効果はないガーン



・・・いや、ダメでしょ!!

発毛効果を期待して飲んで塗ってどんどんハゲていった過去の自分が恥ずかしいハッ
ちょっと期待して生え際の無毛地帯に擦り込んでた自分がいたわ!

やはりメンテナンスフリーで髪を増やす方法は、自毛植毛以外にはないのですアセアセ

気になる副作用ですが、今のところ全く実感出来る副作用は一度もありません。
よく聞く男性機能も正常です。

しかし、現状維持は植毛後も大切なのでこれからも続けて使っていこうと思いますキラキラ

ちなみに、植毛手術1週間前からロゲインなどミノキシジルの塗布は中止が必要です!
フィナステリドの内服は止めなくてOK。