選抜発表と推しの現状 | 永遠の二推しホッカイルソー(アラフィフおやじ)のブログ

永遠の二推しホッカイルソー(アラフィフおやじ)のブログ

乃木オタの私がいろいろと適当に書きます

 おお~坂道AKB、ねるちゃんがセンターだ~、って・・・らんぜがいない(涙)。乃木坂からは三期生が選ばれたけど48グループは古株ばっかりだな。もうちょっとフレッシュなメンバー入れればいいのに。

 

 日曜日「シブヤノオト」を見ましたが、平手がいなくて「ゆいちゃんず」のダブルセンターのような感じでした。これはたまたま平手が体調不良だったのではなく、平手不在バージョンの実験だった、と考える方が自然でしょうか。アメリカに留学とかいう噂もありますがどうなんでしょ。さて今週ミュージックステーションはてち出る、かな?。

 

 いよいよ次回の「乃木坂工事中」は選抜の発表です。「新たなメンバー構成にスタジオ騒然」って、ブログも個別になったことですしいよいよ三期生も選抜・アンダーに入るのではないかと思われますがどうでしょうか。

 個別握手会の日程も発表されましたが、まいやんとなあちゃんともに今回も握手会不参加。やっぱり卒業したがっているのかなあ。だったら二人のセンターはもういいかなって思ってます。センターとその両サイドは若いメンバーを起用して欲しいですね。ただ今回は生駒ちゃんセンターでもちろんオッケーですし。

 まいやんやなあちゃんなどの主要メンバーが卒業すると乃木坂の人気が落ちるとも言われてますが、運営はそうならないように、いつ二人が卒業しても大丈夫なように今から若手をもっと前面に出していって欲しい。確かにこの二人が抜けると昨年よりは人気は落ちるかもしれないですけど、徐々に世代交代をしていけば急激な人気低下は防げるのではないかと思ってます。

 ここで一つ言っておきたいのは、私はまいやんやなあちゃんのアンチではないし、私の中ではなあちゃんは「どいやさんカレンダーの付録が欲しくてnon-noを自分で買う」ぐらい好きで推してるということです。なのでなあちゃんが卒業発表したらかなり落ち込んでおそらく号泣する(いや号泣はオーバーか笑)でしょう。でもそんななあちゃんのセンターよりは、今は若いメンバーのセンターやフロントを見たいかなって思ってます。

 ところで若いメンバーとは誰か?というと、もちろん私の推しだととてもうれしいのですが、飛鳥やみおなあたりが無難な線なのでしょう。

 

 因みに私の推しの現状はというと

 

 神推し 寺田蘭世

 

 一推し 渡辺みり愛 山崎怜奈 鈴木絢音

 

 気になる 伊藤純奈 相楽伊織 樋口日奈

 

 殿堂入り 西野七瀬

 

 (殿堂入りってなんやねんっていう声が聞こえてきそうですが笑)

 

そしてそして、永遠の橋本奈々未推しでございます。

 

 って推し多いな(笑)。そして二期生ばかりだし(推しって増えることはあっても減ることはなかなか無いです)。この中からセンター・フロントが選ばれるといいですねえ。

 三期生は誰が推しというよりはみんな応援してるという感じですかね。与田ちゃんは福岡で家も近い(20kmは離れてますが笑)ので推しではあるけど三期生の中で特に応援してると言う方が近いかもです。

 

 3月28日、5th birthday live 発売!、買うぞ~そして見て泣くぞ~(笑)。