先日、義理の弟がLAからやってきましてね。

うちの夫が、カップヌードルミュージアムに連れて行ってやってくれ!! って激しく懇願するので連れて行きました。

誰かが来るたび行ってるので、もはや5回目になります(笑)
娘は6回目で、マイカップヌードル作るにもマスター気取りですニヤリ
なるとダブルで少々大変な事に…次はなるとトリプルだなっ!ってびっくり

{FE2E6FA6-51AC-4591-8ACD-96F4B8473099:01}


でね、今カップヌードルミュージアムで期間限定販売らしい、ソフトクリームをいただきましたので、ここに紹介したいと思います。

{3C846344-8389-4FC4-B588-B1A0BF84D539:01}

具入りキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

これはどうなの?と思いつつ…。
カレー味とレギュラー味、迷いもせずにとりあえずレギュラー選択。

食べてみたてへぺろ


うーん…うーん…なしだ!!
これはなしだよ!!
具とミルク風味のソフトクリーム合わないよ!!

夫は肉と一緒に食べて悶絶してました。
娘は初めから具のない部分を食べて、「まぁ、食べられないことはないね」って言っていました。
当然具の部分大半食べたのは私ですよショボーン

アイスクリームは美味しい。

が!しかし!
下の方にスープが!!
うっすら茶色くなってるし…ガーン
ガリガリ君シチュー味思い出しました。
アレ、ほんのりトラウマ(笑)

発想は面白いですが…
話題性もありますが…
見た目もなんだか愉快ですが…

私はリピないですチュー

気になる方は是非お試しあれ~ラブラブ


余談ですが、夫と義弟は私がなんども「カップヌードル」と言っても、「カップオーヌードル」って言うんです。もうイラッとするくらい言い直してクリアに言っても直そうとしないんです。
で、ミュージアムで今回初めてヒストリーをじっくり見たら……なんとアメリカではその昔「カップオーヌードル」という名前で発売されたらしいびっくり

彼らにとっては「カップオーヌードル」なんです。でも現在アメリカで売ってるカップには「オー」は入っていなかったような気がします。
どうでもいいですけど、すごく気になったので(笑) あ、味は断然日本のカップヌードルの方が美味しいですよ!!