上ホロカメットク山の高山植物を写しました。
ピークは過ぎているけれど、疲れて負けそうになる心を癒やしてくれます

イワギキョウ


イワウメの実


チングルマの綿毛とミネズオウの実


エゾヒメクワガタ


ミヤマリンドウ


ヨツバシオガマ



下山後、凌雲閣で日帰り温泉。
登山の疲れを取りました。

帰りに上富良野町の
kaneko coffee beansで早めの夕食を摂りました


ローストポーク
知床ポークを低温でじっくり蒸し焼き、かぼちゃのスープ、自家製バゲットを使用したツナポテトチーズのせ、季節のサラダ


レッドグラタンセット
知床ポークをじっくりローストし赤ワインとトマトでじっくり煮込んで焼上げたレッドグラタン、かぼちゃのスープ、自家製バゲットを使用したガーリックトースト付き


珈琲はブレンドですが、大雪旭岳源水を使用しており、まろやかなおいしさです。水が違うとコーヒーの味も変わります。


好きな山に登り、上質の温泉に浸かり、ほっぺたの落ちそうな料理に舌鼓を打ち
満足!満足!

登山で3056kcalを使いながら、家に帰るまでにその分食べたような気がしました。

 

-----------------------------------------
今日聴いたCDの中から1曲・・・・

Dexter Gordon "The Montmartre Collection Vol.1"~"Sonnymoon For Two"