カヌー終了後、帰途に付きました

美幌峠から長い直線道路を美幌町へ

単調な道だからか、雌阿寒岳登山の疲れか、カヌーでの緊張のせいか
猛烈な眠気が襲ってきます

カミさんも眠くて運転どころではないそうです
やむなく、キャンプで1泊することになりました。
無計画な旅行だね(^^ゞ

おんね湯つつじヶ丘公園キャンプ場
夕方滑り込み、テントを設営しました。


ここは無料のキャンプ場ですが、無料とは思えないほど整備が行き届いています
また温根湯温泉のすぐ隣で、温泉好きな私たちは日帰り入浴をしました。

温根湯温泉 大江本家


ここの温泉も湯量豊富で、源泉掛け流しの湯が惜しげも無く浴槽から流れ出ています。
成分総計は360mgで多くはありませんが、アルカリ性の新鮮な美白湯で疲れも吹き飛びます。いい湯でした。カミさんも「また来たい温泉だね」でした

日帰り入浴からテントに帰ると、雨に降られていました。
しかも、古くから余りメンテナンスもしないで使っているテントなので、雨がしみこんできます。
雨の中をテントを撤収するのも大変!
幸い、フライシートからぽたぽたと雨が落ちていますが、インナーテントの中には雨が入ってきていません。
「我慢するか!」「そうだね」

周りを見ると撤収したのはテント1つ。皆さん同じ判断のようです
朝、テントはかなり濡れていますが、夜中には雨は落ちなかったようです
早速 撤収!撤収!

お昼は旭川です
回転寿司トリトン旭神店
11時30分頃入店しましたが、すでに満員
しかし平日の昼前なのでそれほど待つことなく座れました。

ネタも新鮮!相変わらず旨い!

六花亭の看板を見つけたので寄ってみました


カミさんは小分け売りのスイーツ

最初は悩んで選んでいましたが、どうやら欲しいものは全部買うことに決めたようです


喫茶コーナーでのんびりと


六花亭は支店それぞれ趣が異なる作りで、どの支店によっても感心します

3泊4日の道東の旅を6回に分けました。

長い間おつきあいありがとうございましたm(__)m

-----------------------------------------
今日聴いたCDの中から1曲・・・・

Hank Mobley "Dippin"~"Recado Bossa Nova"