添付したYoutubeのアルバム名と曲目が違いましたので修正しました。

それ以外は変更ありません。お騒がせしました。

 

-----------------------------------------------------------------------------
砂川市の「ハイウェイオアシス」で感謝祭が開かれました

そのイベントとして「はぼろ甘エビまつり in 砂川ハイウエイオアシス」が開催され、羽幌町の甘エビ他採れたての海産物を「浜値」で販売します。

注意書きに
「予定販売数量なくなり次第終了いたします」
とありました。

開始20分後に到着したときには既に長蛇の列

たっぷり在庫があったようで
甘エビとウニを購入しました


早速帰宅して、ウニ丼と甘エビの昼食です

私はウニが嫌いなので、カミさんが独り占め!
それにしてもでかいウニだ!!


甘エビ全部の皮をむいたカミさんへのご褒美で
殆どがカミさんの分
(私は生の甘エビはそれほど好きではないんです。天ぷらにしてくれぇ!!)

カミさんの昼食は、お店で食べれば目が飛び出そうな値段のはず



午後、ジャガイモを収穫しました。

昨年よりも量は少ない感じ


お化けジャガイモと極小ジャガイモ



赤とんぼが一匹だけ、庭に迷い込みました
北海道の赤とんぼは人を怖れませんね
30センチくらいまで近づいても逃げずにモデルになってくれてます


道東旅行に行く前と帰った後の花を比べてみました
たった4~5日なのに、
う~~~ん。親が無くても子は育つ (爆)

マリーゴールド


ブルーサルビア


アジサイ


-----------------------------------------
今日聴いたCDの中から1曲・・・・

Stan Getz & Chet Baker "Stockholm Concert Disc 3"~"Dear Old Stockholm"