阿寒・摩周の旅を一休みさせていただき、今日の出来事を書きます

昨日、砂川市の観光協会から封書が届きました

マラソンもマラニックも100キロウォークも、運動系のイベントがコロナ対応で全て中止になりました。そんな中、皆さんに少しでも運動しながら楽しんで欲しいと、

「コロナに負けるな!体にいいこと始めよう!!すながわ FREE WALK」

そんなテーマで、アイデア一杯のウォーキングを提案してくれました

そのうちの一つ
「ひまわりショートコース」


「那須ファーム」のひまわりが満開を迎えたので、ウォーキングで行ってみましょう。という企画です。

1週間前の那須ファーム


1週間前に通りかかったときはほとんど咲いてなかったのに、満開??
そんな馬鹿な・・・
と思っていたら、NHKのニュースでも満開の花を楽しむ観光客の姿が紹介されていました。これは行くしかありませんね(^o^)

どうせひまわりを見に行くなら、観光協会の企画に乗ってしまおう。

観光協会に寄って、地図と、飲み物・北菓楼のお菓子の差し入れを頂きスタートです。
オアシスパークをかすめて




一路東へ
我が家の近くを通過し、那須ファームへ


わずか1週間で満開を迎えていました










7.3㎞のコースを歩き、再度観光協会へ。
ホリのメロンゼリーがゴールのご褒美でした。

30度を超える、北海道にしてはかなり暑い日でしたが

圧倒的なひまわりの花を眺めて、満足・満足の一日でした

-----------------------------------------
今日聴いたCDの中から1曲・・・・

Sonny Criss ”This Is Criss !"~"Days of Wine and Roses"