7月19日、旭岳の麓、裾合平の花園を見てきました。

カムイミンタラ(神々の遊ぶ庭)と呼ばれています

2000メートル以上有る山がいくつも林立しているのに、

下界を離れその麓を訪れると、山岳地帯とは思えないほど、平らな大地が続きます。

 

アイヌ語で神というのはヒグマのことで、カムイミンタラの本来の意味は「ヒグマがたくさん住んでいる場所」なんです。しかしこの景色に出会うと、ヒグマでは無くて神様が遊んでいる場所のはずと思ってしまいます。

 


広大なお花畑。高原をそよぐ風。
片道2時間もの間歩き続けたほとんどの場所が「とてつもなく広がったお花畑」でした

この動画が「私の受けた感動」を伝えることが出来ますように

「そよぐ風」を感じてもらえますように

15分34秒もありますので、お暇なときにご覧ください(^O^)
 

 


BGMは

ビル・エヴァンス
昨日と同じアルバムから3曲使いました。