黒岳に登ってきました。
下の写真は、山頂から望む御鉢平。
旭岳が左上にちょっと顔を覗かせています


昨日の夜の予報では


まずまずの眺望が予想されました

ロープウェイで上がるときは東大雪も雲に隠れていました


リフトで登山口を目指していると、黒岳頂上はよく晴れているようです


まねき岩を横に見ながら、あと少しの頂上を目指します


頂上に着いてみると雲が湧いてきました。


黒岳石室から北鎮岳方面のお花畑を散策


ガスが出たり晴れたり安定しない天気が続きます
山頂に戻って、昼食を摂っていると
シマリスが顔を見せてくれました


















すぐ近くまで寄ってくると思ったら、近くの岩場の奥に巣があるようで、がれきの間から姿を消しました。

そのうち、ガスも晴れ
北鎮岳~旭岳~北海岳~白雲岳~烏帽子岩~赤岳も姿を現しました。

高山植物の紹介は明日の投稿にします

-----------------------------------------
今日聴いたCDの中から1曲・・・・

John Coltrane "Crescent"~"Crescent"