毎日、庭の花たちが目に見えて大きくなっています


やはり、雑草と違って、心を癒やしてくれますね。


太ももの太さが違うみたい・・・・
計ってみると、右太ももが3センチも細い( ゜Д゜)

靱帯を痛めた時でさえ1センチほどだったのに、、、、、
しばらく考えてみて、
原因は、4月初旬にスクワットをやり過ぎて膝が痛くなり、それから運動するときは右膝だけにサポーターをしていたから、

筋肉も甘やかすと、楽に流れるみたいです


昨日、登山を終えて帰宅中に、かかりつけ医から電話がありました。
「先日の検査の結果をお知らせしたいので、今週中に来てください」

・・・・・いつも、2ヶ月先の通院時に教えてくれてたのに

今朝、覚悟を決めて通院しました

わざわざ来てもらうほどのことでは無かったんだけどね、
とお医者さん

ビックリしたー、

でも、数値が悪くなったのは確かなので、文句は言えない

検査の2日前に富良野岳に登って、体調が悪くて大変な思いをしたことを話していたので、早くお灸を据える必要があると判断してくれたようです。

意地が悪いのか、やさしいのか、
でも、この出来事で、良い医者だなと思えました。

いつも言われる、2つの注意事項にプラスして今日は、

「身の丈に合った山だけに登りなさい。自分も辛いだろうけど、体はそれ以上に悲鳴を上げているんだから」

と念押しをされました。

これから夏山シーズンが本格的に始まる前に、

きつい一言でした。゜(゜´Д`゜)゜。

-----------------------------------------
今日聴いたCDの中から1曲・・・・

Benny Golson "The Other Side Of Benny Golson"~"STrut Time"