今日は富良野岳に「リベンジ登山」をするつもりでした。

だって、悔しいじゃ無いですか。
花は沢山見たけれど、人様に「富良野岳に登りました」って恥ずかしくて言えない登山でしたから

詳しくは、以下のリブログで

今シーズンは登山計画がことごとく、エゾ梅雨のおかげで延期・中止になっていますから、今日は登らせて欲しい。
と、カミさんがたくさんてるてる坊主を作ったにもかかわらず、富良野岳は雨模様。


残念!
スケジュールを空けてたので、雨マークのついてない近くの山「神居尻山」に登ることにしました。

今日は山頂は近くによってもガスの中で写せませんしたので、ネットからいただきました。

神居尻山は個人的には、地味で、近くにあると言うのが取り柄の山だと思っていました。ところが、、、山頂近くには

花・花・花

アポイ岳、富良野岳、夕張岳、大雪連峰、礼文島
そんな山だけが、花の山の称号を名乗ることが出来ると思っていました

しかし、、、ここにもたくさんの花が




今日は、花の名前を調べてる時間がありませんでしたm(__)m

-----------------------------------------
今日聴いたCDの中から1曲・・・・

Scott Hamilton "Is A Good Wind Who's Blowing Us No III"~"That's All"