緊急事態宣言が解除されて3日が過ぎました

我が町の公共施設も徐々に解除されています。
私が一番喜んだのは今日28日、図書館の閉館が解除になった事です。

2月中旬に予約した書籍が、閉館直後に「貸出可能」になりましたが、図書館が開かないので借りることが出来なかったのです。


図書館に行くと、驚いたことに通せんぼ!
「図書カードがない方は入れません。提示してください。」


関門通過しても、
閲覧席は利用してはダメです
新聞・雑誌は読まないでください
30分程度でお帰りください


はぁ(~_~;)
これが、新しい生活様式なのね
思った以上に厳しいようです


我が家の庭では、春に咲き誇った花達がほぼ終わりました
その代わりに、カミさんが拡張した家庭菜園で緑色が増えてきました。

上から
イチゴ、ほうれん草、ニンニクです


私の好きなイチゴが、去年の2倍になっている \(^o^)/


上は
トウモロコシと枝豆、キュウリ
下は
ミニトマト、長ネギ

キュウリは昨年毎日ゲップが出るほど食べました。ご近所さんに配ってもです。
なので、今年は昨年の半分の2つ

枝豆は、現在拡張中の畑に山ほど植えるそうです。
カミさんは枝豆が好きだからなぁ。
昨年植えた枝豆は、も・の・す・ご・く美味しかったので、「山ほど」でも大歓迎です(^^ゞ

一番早い収穫は
ほうれん草かな?イチゴかな?
家庭菜園って、むしろ買った方が安いらしいですが、この新鮮さは何事にも代えがたいですね~。


-----------------------------------------
今日聴いたCDの中から1曲・・・・

Phil Woods "Alive and Well in Paris"~"And When We Are Young"