アベノマスク回収ボックス


メッセージに記されている言葉

政府から配布される布製マスクがご不要なご家庭の皆様へのお願い

 市内で『マスクが足りなくて困っている』という方々に、政府から配布される布製マスクを届けるプロジェクトを実施しております。
 我々が責任を持って、教育現場や福祉施設、医療現場等、困っているところに届けます。趣旨にご理解いただける方は、届いたマスクを安全衛生のため『未開封のまま』こちらの回収BOXに入れていただけますと幸いです。
・・・・
砂川青年会議所


我が町砂川市で、粋な対応が取られました。

私のように、

アベノマスクは要らないよ!
目視の検品をしても、ガーゼの中にゴミとか虫とかいるかも知れないし(`Д´)
なにより、不格好じゃないか、、、、

と文句ばかり言ってる爺さんもいれば
こんな素晴らしいことを実行に移している若者がいる

日本って国も捨てたもんじゃない
って身に沁みて思いました。


色んな自粛も解除されて
今日はお誘いがあったので
美唄市の『ピパの湯ゆ~りん館
という温泉施設で日帰り入浴してきました。

美唄の町のこんな高台にあります


温泉がとても素敵でした

日中は太陽の日差しが洞窟の中に入り、
静けさとの日差しの中でゆっくりと温泉を満喫できます


夜になると幻想的な青色にライトアップされるそうです


ナトリウム-炭酸水素塩泉で別名「美肌の湯」・「清涼の湯」と言われています。
温泉の流入口の近くにいると、体に湯がまとわりつくようにぬるぬるしました



今度は夜入浴して、青の洞窟露天風呂でのんびりしたいものです

ピパの湯ゆ~りん館の写真は、ネットからお借りしましたm(__)m

-----------------------------------------
今日聴いたCDの中から1曲・・・・

Oscar Peterson "We Get Requests"~"Quiet Nights Of Quiet Stars (Corcovado)"