タンポポとの闘争に勝利して、心地よくなった私の気分を滅入らせるお知らせが舞い込んできました。
与太郎の私を教え諭してくれるご隠居さんに伺った話。

タンポポは、根っこでも綿毛でも増える。そして、受粉しなくても種子(綿毛)が出来て沢山飛んでくるのです。

セイヨウタンポポの凶暴な繁殖力はその様な仕組みから来ているのです。



ということは、、、、


見ると吐き気がするような思いをして、家の庭からタンポポを撃退しましたが、、、、
また来年も同じ事を繰り返さなければいけない。。。。



スギナと格闘している方に聞いた話

スギナの根を地下30センチまで掘り下げて引き抜いて、そこに除草剤をたっぷり撒いてもまた次の年出てくるんだよなぁ

人間が地球から居なくなったら、あっという間にタンポポとスギナの世界になるにちがいない。
雑草との闘いは永久に続くのか (~_~;)


とても重宝するツールを引っ張り出してきました


ブルートゥースのイヤフォンです

憂鬱な庭仕事も、ジャズとイヤフォンがあれば・・・・
ま、いっか q(^o^q)  ルンルン♪


-----------------------------------------
今日聴いたCDの中から1曲・・・・

Warne Marsh "Warne Marsh~"My Melancholy Baby"