庭で見つけた花。
スノーフレーク


和名はオオマツユキソウ
花が鈴蘭に似ていて、葉はスイセンのようなので「スズランスイセン」とも言うようです。でもスノーフレークという名前がこの美しい花に一番似合ってる気がします。


エゾキンポウゲだと思います


ミヤマキンポウゲかと思いましたが、茎の長さも短いし、何より咲いてる時期が早いです。

**********************************************************


今日は19日・・・・・q(^o^q)  ルンルン♪


そう、お約束の「特別定額給付金」の振込予定日

です。


本当に振り込まれてるか、どきどきしながらネットで明細を見てみました


カミさんと二人分。入っていました。ありがたい \(^o^)/

不労所得はパッと使ってしまおう」とカミさんに提案しましたが、

冷たい目で見るだけ。どうやら返事するにも値しないようでした(^^ゞ

「コロナで売上が下がった商店の応援をしよう」とでも言えばよかった(*^-^*)

-----------------------------------------
今日聴いたCDの中から1曲・・・・

Michael Brecker "Nearness of You"~"Nascente"