砂川市はスイーツで有名ですが、美味しくセンスの良いカフェも沢山有ります。
そんなカフェを紹介したいと思われたのでしょう
「すながわカフェものがたり」という冊子が発売されています



クラウドファンディングを使って資金を集め制作されたそうです。
遅まきながら、私も購入しました

カフェを訪れることが少ない私ですが、いざ訪問しようとすると、美味しそうなお店が多くて、どのお店を選べば良いか迷います。
この冊子では、ネットに掲載されている情報だけではなく、丁寧に取材された記事でどんなお店か雰囲気までしっかり分かります。

~~~~~~~~~~~~~~~~
悲しいニュース(;_;)

楽しみにしていた「ファミリーワカサギ釣り大会」
「氷が薄くて危険なので中止!」という連絡メールが来ました
がっかり

プレス空知、北海道新聞にも、氷が10センチ未満で大変という記事が出ていたし、オアシスパークの方達も、ひょっとしたら無理かもと以前から言われてたので、ある程度覚悟はしていたけど・・・・

大会だけじゃ無く、個人で釣るのもダメらしい。

~~~~~~~~~~~~~~~~

今日、予定していたスケジュールが順調に進み、午前中で片付いたので、昨日納得できなかった、歩くスキーに再挑戦です。
カミさんは昨日のスノーシューで疲れたらしく、今日は私一人です。

歩くスキーを知らない方が多いと思いますが、スキー板は今のゲレンデスキーと違い、随分細くて長いです。私の身長以上の長さです。

昨日、上手くいかなかった登り坂

登り坂のすべり方を忘れていて、何度も転倒しましたが、ストックを前方に突いていたからのようです。登り坂はストックを後ろについて、むしろストックで身体を押し上げる必要があります。
この程度の登り坂であれば、今日は難なく登れます。

難関の最大勾配のスロープです。

前半の斜面はなんとか通過出来ました。

後半は、さらにきつい勾配です
歩いて登のもつらい傾斜です


残念、途中バランスを崩して一度膝を突いてしまいました。



歩くスキークラブのベテランとはスピードが全く違いますが、時々待って貰いながらであればなんとかついて行けそうな気がします。

「ウィンターフェスティバル」の予行演習はこれにて終了です


-----------------------------------------
今日聴いたCDの中から1曲・・・・

Branford Marsalis "Contemporary Jazz"~"Cheek To Cheek"

 

ブランフォード・マルサリスの「コンテンポラリー・ジャズ」より「チーク・トゥ・チーク」です