色々~((o( ̄ー ̄)o)) | 小さな店屋の酒話のブログ(北海道屋商店)

小さな店屋の酒話のブログ(北海道屋商店)

ブログの説明を入力します。酒の様々な話や当店の紹介等

皆さん、こんばんは(*・∀・)ノ
またまたお久しぶりです(^-^ゞ

皆さんは、お盆休みは楽しく過ごせましたか?

私は仕事、頑張りましたよ~(  ̄▽ ̄)

誰か誉めて~(笑)


そうそう!

当店の自販機には毎年、夏になりますと、この方がいらっしゃいます。



カエル君。



カエル君。


カエル君。

ちょっと睨んでる?(笑)

◯ん◯だけ置いてかないでね~(* ̄∇ ̄*)



話しは変わりますが、長い間、お世話になっております、愛知県にお住まいのブロ友、ゆみちゃん。

体調を崩されたようですが、1日も早く元気になる事を心より願っております。



さて、今回は?

お酒のご紹介もありますが、内容は様々(笑)

まずは、お盆休み明けの週末に野球観戦に行ってきましたよ♪♪

息子がだいぶ前から予約して取ってくれました(*^^*)



この日はロッテとの試合でしたが、ロッテの投手はなんと、岩手県出身の佐々木朗希投手♪♪
しかも、



コロナ対策も考えて、BOX席を!
7人座れる場所に3人でゆったりと見れましたよ。
息子よ、ありがとう((o( ̄ー ̄)o))
しかも内野席なので、



楽天の岸投手にロッテの佐々木朗希投手もバッチリ(^_^)v


いつ、160キロ越えを出すかとスコアボードに何度もカメラ向けてましたが、疲れて辞~めた(笑)
試合は負けましたが、良い試合で楽しかったですね♪♪


もちろん、美味しい物も食べながら♪♪

更には恒例?の花火も!
スクリーンの後ろから上がるよって言われてたのに、席の後ろからでした(//∇//)



試合はやはり長引いたので、ホテル予約してて良かった(o^-^o)

歩いても球場まで行ける仙台駅すぐ側のホテルでしたので、ちょっと値段は良かったですが、寝心地が良くて翌朝、寝坊(^^;)(;^^)

辛うじて朝食にありつけました(笑)




リッチモンドホテル、オススメです(笑)



また、話は変わりまして、お盆休み中にブログで知り合い、長いお付き合いで愛知県にお住まいの知恵ちゃんの旦那さんと娘の芳美ちゃんがご来店されましたよ♪♪

今回は父娘旅の為、知恵ちゃんは来ませんでしたが、愛知県からわざわざ来て、当店にも寄って頂きありがとうございましたm(_ _)m



記念に芳美ちゃんと一緒に写真を( ´∀` )b

芳美ちゃんは小学生の頃から知恵ちゃんのブログに沢山登場してましたので、初めて会う感じがしませんでしたね。

また、細やかなお土産を渡したのですが、先日、知恵ちゃんからこのような物が。



ありがとうございました(*^^*)

このご来店の事を知恵ちゃんもブログにしてますよ。

宜しければ、知恵ちゃんのブログ 


を見て下さいね(^o^)



またまた話は変わって。

前のブログでもご紹介しましたが、ブログで知り合い、まさかまさかの近くの方だった笑子さん。

当店の第二の販売先、産直あぐりっこ金成に登録されまして、フラワーアレンジメントの販売がスタートしましたよ(*^^*)




その後、当店にご挨拶にいらっしゃいましたが、ブログに登場するのは恥ずかしいそうですので、写真は無し(笑)
今は、秋用の花も並べてますので、興味ある方は産直あぐりっこ金成に行ってみて下さいね(^-^)/
あっ!( ̄□ ̄;)!!
ビックリしたのは、笑子さん、実は私と高校が一緒で年も1つ違い。
二年間は一緒に同じ学校で生活してたんですね(笑)
まさかまさかの繋がりでした(^-^ゞ
この事をは載せてませんが、あぐりっこ金成で販売された事は、笑子さんもブログにしてますよ♪♪
宜しければ、


を見て下さいね(^o^)



さて、そろそろ入荷したお酒も紹介せねば( ̄□ ̄;)!!

サラッとね(笑)





ブレンデットウイスキーのブラックボトルとブラックボトル10年。

バーボンウイスキーのデビルズリヴァーと終売ですが、商社経由で入荷しております、サントリー角瓶復刻版と富山県三郎丸蒸留所さんの新商品、十年明ノワール。

最後はヴィンテージのカルヴァドス(リンゴのブランデー)、ロジェグルー2008年とブラックウッズジンリミテッドエディション2017年です。

サラッとご紹介でした(笑)


最後は?

本日、魚卸し問屋の岩手県一関市の黒勘商店から仕入れて来た物も、サラッと(゜∇^d)!!



定番のように仕入れている品物から、



マグロ、マグロのタタキは定番ですが、ヒラメの刺し身用も仕入れて来ましたよ♪♪
結構、デカ(笑)
真空になっている為、一週間は刺し身でOKだそうです。
更に今日の掘り出し物は?


殻付きウニちゃん♪♪
1つ500円売りですが、売れなかったら、た~べよ(゚∀゚*)(*゚∀゚)
多分売れないと思います(笑)


そうだ!( ̄□ ̄;)!!
これこれ(^^)d


地元の蔵元、萩野酒造さんから純米酒粕が発売になりましたよ♪♪
今年はいつもよいも早めに発売に。
価格は485円税込みです。
粕汁や粕漬け等に良いですよね(*^^*)
中には、お湯で割って飲む方もいますし、ご飯にかけて食べる方も!
工夫次第で様々な食べ方が出来ますね。


・・・・・・・(;^_^A
後、1つだけ(^人^)


9月1日から9月30日まで、キャッシュレス決済でみやぎ応援キャンペーンが始まりますよ\(^o^)/

当店では、ペイペイのみになりますが、最大20%キャッシュバックに!

是非、この機会に沢山買って下さいね~((o(^∇^)o))



さて、次回は?

次回の内容は、まだ検討中です(^^;)(;^^)

でも、次回もまた見て下さいね(^-^)/