北海道釣クラブ     第7回大会
(11月10日、春立漁港〜様似漁港)

13人が参加して行われ、私が優勝をした。
この日は、波風共に良い感じで、参加者は各人思いのポイントに入ることができた。



優勝した私は月寒川河口右岸に入釣、満潮時間だった暗い内はゴミがひどく、思うように釣りは出来なかったが、干潮時間の朝方になり、カジカが48.7cmを頭に15匹釣れた。全てちょい投げのイカゴロに食いついてきた。



2位は野村力男さんで、鵜苫漁港先端での釣果だ。暗いうちはドンコとクサウオがうるさく苦労したが、明るくなってからは40cm位のカジカが釣れだし、大会終了間際には今回の身長賞にもなったアブラコ51.8cmが釣れた。



3位は竹井壽彦さんで、鵜苫川の右岸に入釣、波打ち際にゴロコマセを打ち続け、明け方に43.7cmを頭にカジカを8匹、40cm位のアブラコを2匹釣り上げた。他にはマツカワも釣れたが惜しくも33cmでリリースした。

カジカの岸寄りが本格化したようで、参加者の多くがカジカを数多く釣っていたようだ。




①廣田和美 1536点  カジカ48.7 カジカ40.9  6.4kg
②野村力男 1372点  アブ51.8 カジカ39.9  4.55kg
③竹井壽彦 1317点  カジカ43.7 カジカ39.3  4.87kg
④橋本信也 1296点  アブ49 カレイ39.6  4.1kg
⑤稲田義典 1083点  コマイ38.2 アブ37.2  3.29kg
身長賞  野村力男 アブラコ 51.8cm