その1063。一旅一そば(2):珍しい「白いそば」永坂更科 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

前回の武道館公演では、グッズ購入までが長く昼ご飯を食べられず、夜に行ったしゃぶしゃぶ店のそばを「一旅一そば」として掲載しました。
今回もそれを避けるため、前日に食べた分を「一旅一そば」としましたが、思いのほか早くグッズ購入が済んでしまったので、もう1つ「一旅一そば」として掲載します。
 
今回は「永坂更科」。世にも珍しい「白いそば」です。
{2FFD26ED-9502-4FCB-9AE8-34058FD5E9C9}
御前(ごぜん)そば 871円(税8%込)
そばの実の芯の部分を使用することにより、この白さになっています。
麺は非常に細く短かったです。
 
この写真の左上の方に注目していただきたいのですが、つゆが2種類あります。
「あま汁」と「から汁」です。
 
まずあま汁で食べてみました。
すると、これまでのそばでは感じたことのない甘さが口の中に広がりました。
そしてから汁を混ぜてみました。甘みは和らぐのですがまだ残っています。
 
そば湯を含めて評価しなくとも、これまで食べてきたそばの中では最高の味といって良いと思います。