2Sサイズの小さなじゃがいもの時期が終わり、しょんぼりしています。
(30個近く入って100円!)

素揚げが最高です!
(調理写真はアンデスレッド。皮が赤いのが特徴です)

今はメロンのシーズンに入りましたが、もうちょいするととうもろこしのシーズンに入りますし、楽しい季節が続いています。



さて、引っ越してからはや3ヶ月。
こどもたちは「前の町に帰りたいわー」と言っていたのが、今や土日もお友達と遊び回る日々。
小学1年生のむすこからもお友達の名前がよく出てきて、親としてはほっと安心しています。
小学5年生のむすめは山登りを初めて体験し、クライマーズハイになって帰ってきました(笑)

(この日は30度近く気温が上がり、景色も最高!)

宿泊研修でも違う山に登る予定で、さらには8月あたりに別件でまた違う山に登ることになっており、まさに(?)山ガールの年となってます。
(親が山登りの勝手を知らないため、本当にこういうイベントはありがたい~)



先日は家族でツリートレッキングに挑戦してきました。
(↑チラシ)

むすめは一度友達家族に連れていって体験済みですが、むすこは初挑戦。
(地上3メートルでゆらゆら)

短い足で一所懸命に挑戦している姿に、成長を感じました。
こちらの場所は全5コースあるのですが、我が家は2コースでギブアップ(笑)
初めてにしては頑張ったんだと思いたいですチーン


新天地での短い夏を満喫してます!


(↑しかし毎週のように釣りに行くのは解せない……)