今日からこどもたちの学校が再開になりました。
こどもたちを無事に送り出し、ほっと一息ついてのんびりしていたら、今日はすぐに帰ってくる予定。
久々に会うお友達とのお土産話をたくさん聞けそうです照れ


このコロナ禍でボードゲームをこどもたちとたくさん作りましたが、ラストは「にわとりのしっぽ星座ver」を作りました。


神経衰弱のゲームです。

今回は星座verなので、気軽に星座に親しむことができます。
「次はこと座のベガだから、夏(の大三角)かー」
「ペガスス座だから秋の四角形!」
「みなみのうお座どこだっけ~」
と、楽しんでくれているので、母としてはしめしめニヤリ顔です。
ラミネートに失敗して春の大三角カードがバレバレですが、それを含めても楽しい作品になりました。


そういえば!
市から図書カードが送られてきました。
一人2000円分です!!
新聞記事を読むまでいただけるなんて全く知りませんでした。
(もっとアナウンスしてくれていいのに~!)
一緒に入っていたチラシ。

小学4年生のむすめは、
ただ彼女はマンガの犬夜叉が大好きで、同じ作者さんの新作のマオも気になっているようです。
今年の秋に新作アニメが始まるようです!!びっくり
犬夜叉のむすめと、殺生丸のむすめたちが主人公。
あれですかね、ナルトのボルト方式ですかねグラサン
むすめははやく秋になれと呟いとります。
高橋留美子さんでいえば私は「めぞん一刻」が大好きなんですが、むすめにはまだ受け入れてもらえそうもないかなあ。

年長のむすこは、
おしりたんていの持っていない巻を狙っているようです。