江別市の立命館中学で行われたたまご落としコンテストに参加してきました。
たまご落としコンテストとは、B5のボール紙と接着剤だけで、30メートルからたまごを落として割れない形を作るという楽しいイベントです。
北海道でははじめて行われるイベントということで、人気あるだろうなとダメ元で応募したら当選しましたお願い

立命館中学の体育館の屋上から落とします。
ビルだと10階相当なんだとか。


かなり高いです!

東大のバカゼミで有名な生田教授のお話を聞いてから、実践です。


B5って小さく感じます。

なんとか一時間で作った作品。
アイスクリーム作戦なんだそうです。


結果はなんと、、、


成功しました!!
たまごは無事でした。
母的には「成功してしまいました滝汗」です。

成功した!はここで終わってしまいますが、たまごが割れたらこれからもっと創意工夫が見られたのでは……。
複雑な母心ですチーン

成功者は全体で二割くらい。
やればできるという自信にはなったんじゃないかと思います。