札幌の地下鉄菊水駅の近くの北海道情報専門学校で行われている、
に行ってきました。
昨年も参加してこどもたちの宇宙への興味が深まる内容だったので、今年も楽しみにしていました。

まずは昨年も参加した風船ロケット作り。


年中むすこのハサミが上手になっていてびっくりしましたキョロキョロ


出来上がったら地球めがけて飛ばします!

工作ブースには他にも星座ボックスや、月球儀も作れましたが、かなり並んでいたので材料だけ持ち帰りさせてもらいました。

あとは宇宙飛行士の選抜試験のホワイトなパズルや、

鏡だけを見て線を引く試験を体験してきました。
この試験、興味深いです!

たくさん楽しい体験をして、さらにお土産もいただいて帰ってきました。


宇宙食が楽しみですお願い