前回フラレた「たつ吉」に再チャレンジ。

創作料理系のお店です。


一品目はこちら



「ささみの山わさび風味たらこ和え」です。

創作系の特徴か?料理名が長いですがこれは絶品でした。


2品目はこちら



大根と山芋のサラダです。

ピリッとしたドレッシングがかかっていて酒が進みます。

ウマイ!!


3品目はブリかま。


なかなか大ぶりでした。さらに酒が進みます。

で、4品目はこちらアキレス煮込みです。



こちらも美味。ここまでは焼酎でしたがなんとなくワインが飲みたくなってくるメニュー。

ということでワインともに次はこちらを注文。



牛タン煮込み!!

かなりやわらかく煮込んでありソースも味わい深い。

幸せです。。


このほかにハモンセラーノを頼んだのですが写真は撮り忘れ…

こいつはカウンターの上で存在感を醸しだしていました。

こんなんみたら注文したくなりますよ!!


お酒も清酒・焼酎にとどまらずワインや紹興酒など色々取り揃えてます。

また、料理もそれぞれのお酒に合わせて楽しめるメニューが色々。

回数を重ねて色々試してみたいお店です。


住所:札幌市中央区南4西6 晴ればれビル1F
TEL:011-219-1330  17:30~2:00

定休日:日曜日