少し前に行った「一心」さん。

料理はおまかせでこの日は一人5000円。

まずはお通し。



焼穴子と梅肉のお通し。いきなりウマイ!!


続いてこちら




真っ黒ですが茶碗蒸しです。

黒い部分は海苔。具だくさんでこれまた美味。


で、つぎはこちら。


カニとハムのサラダ。カニたっぷりでこれもウマイ。


で、次はこちら。



刺身。マグロの赤身が旨かった。

その他エビ・カズノコ・ツブも新鮮でおいしかった。


このあたりでお腹は結構いい具合ですがまだまだ続きます。

次はこちら。


クジラです。ちょっと酸味が効いたソース?がかかってて意外な味でしたが、こちらも旨い。

で、次がメイン。



銀ガレイです。身の幅?の割にはかなり肉厚で非常に旨い。

お腹はかなり一杯ですがぺロッとたいらげました。

またこれは食べたいです。


まだ続きます。今度はこちら。


お味噌汁。満腹なお腹には優しいメニュー!!

鮭が入ってるんですが長時間煮込んであって骨まで食べられるんです。

これもまた食べたい。

で、締めはこちら。





もずくの雑炊です。かなり腹いっぱいで完食できずでした。

すみません。でもこれもおいしかった。

腹いっぱいになりすぎて写真撮るの忘れましたがこのあと果物が出てきました。これで5000円は安い!!

予算に応じて料理の数も調整してもらえるみたいです。

3-4人で飲むにはお勧めのお店です。


住所:札幌市中央区南5西4 アイシンビル

TEL:011-531-3208