札幌市豊平区平岸2条11丁目1-12 MEN-EIJI HIRAGISHI BASE


6月9日(金)12時40分


券売機でおすすめの魚介豚骨980円と大盛り100円を購入。雨が降る中だったためか、ほぼ待ち時間なく着席。


グルメの雑誌なども置いてあるので、そちらを見ながら、出来上がりを待っていました。カウンター席のテーブルに合皮が貼られていたのだけど、木のテーブルとはまた違ってなんか良い感じ。


10分くらいで着丼!ごぼうと紫玉ねぎ、ジュレが特徴のトッピングがされてました。


熱々のうちに実食。

スープは流石の人気店。ここでしか味わえない、豚骨と魚介の濃いスープにジュレの味変が良い感じ。麺も中太のストレート麺でもっちりしてましたが、こちらも濃厚スープとの相性バッチリ!

トッピングもとても美味しく「ラーメンにごぼうも合う」というのは新たな発見。ただ、紫玉ねぎも美味しいのですが、その後も口の中に特有のネギ臭がありました。ランチ後のビジネス商談がある方はお気をつけ下さい。


平岸駅からだと、マクドナルド→西友を目指して歩いていき、通りの少し入ったところ。車はお店の前に2台くらい軽自動車くらいが入るスペースがありました。


また美味しいところを見つけれて良かった一日でした。ご馳走様ー!