皆さん、こんにちは。

 

今回は、3月15日に行われた民生委員児童委員の定例会及び懇親会について書きます。

 

2024年(令和6年)3月15日に、JR帯広駅前にある十勝ガーデンズホテルにおいて、民生委員児童委員の定例会及び懇親会が開催されました。

 

 

今回は、通常の定例会と、今月をもって退任されることになった会長の送別会を兼ねたものとなりました。

 

image

 

定例会では、議題に沿って、審議事項を審議し、役員の新体制も承認されました。

 

懇親会では、普段なかなかじっくりとお話しできなかった他の民生委員児童委員の方々とご近所に関する意見交換等をすることができました。

 

 

その中では、私の専門分野である不動産の相続や実家の処分など、これから起こることが予想される課題への不安等が聞かれ、このような身近な現場からも、大小さまざまな問題があるのを強く認識しました。

 

 

これからも一歩一歩、一つずつ見えてきた問題や課題を一緒になって考え、少しでも解決に役に立つ人間でありたいなと思いました。

 

読んでいただきありがとうございました。