皆さん、こんにちは。

 

今回は、2023年(令和5年)9月26日に行われた、FP道東スタディグループの勉強会の見学の様子について書きます。



「FP道東スタディグループ」とは、日本FP協会道東支部に設置されている勉強会のための組織です。先日の勉強会では、第一線でご活躍されているFP4名を、道外からの方も含めてお招きした勉強会でした。

 

内容は、「家じまい」とFPとの関わりあいについてでした。相続問題・空き家問題等が複雑に絡んだ問題をどう解決していくか、相続人の間で意思疎通がうまくできなかった場合に起こりうる問題など、待ったなしの問題を具体的な事例や公表されているデータを用いながらご説明いただきました。



2時間という時間でしたが、私の想像していた勉強会とはレベルの高さが違っており、この勉強会に参加していくことで、私の普段の業務に生かされるはずと確信して、早速スタディグループに入会することにしました!

 

次回のスタディグループは10月に実施されるとのことで、積極的に参加して講義の内容はもちろん、FP同士のつながりを増やしていければと考えています。

 

読んでいただきありがとうございました。