今日も変わらず穴掘り作業。


今日は雨が降っていた。
畑に入れるか心配だった。
雑務をこなして、10時に入る。

思ってたより入れた。

何度か軽トラは埋まりそうになった。

昼飯を食わずに、
かんとか四列を終わらせる。



ラズベリーでの追加資材の件。

高いから買いたくない。

買わなくて良い方法を考えた。

ビニールハウスの廃ビニールが必要だ。

手に入るだろうか?

うーーむ。。。


今まで、長さ20m×幅0.5mで囲おうとしていた。
詳細は、

そこで、以前に秋田で行ったテスト栽培の方法とミックスさせた。

来年にでも写真をとろう。

今年は植えどこの堆肥&籾殻のみにする。

来年に根の制限をかける。

音を制限する幅を、マニュアル通りに0.5mで考えていたが、1.5mに変えることにした。
そちらのほうが効率が良くなると思っての判断。

作業が容易。
根域増加による成長促進。

の2つが理由。
防根シートを購入する訳では無いので完璧さは求めていない。

手に入るといいな。
廃ビニール。







すっかり夜になる。

これは買い物行った帰りの写真。

5時には上がった。

もう真っ暗。

バックホーの燃料切れ。

経由を買いに行く。

ついでにガソリンを入れて灯油を買う。

一万円が飛んだ。

帰りに激安スーパーでネタ商品(菓子)を買う。

今日は、また左目が見えなくなった。
文字とか見れない。
クソ。右目では文字が読めないし、左目は白く霧がかかったように見えて読めん。

むむむ💢

寝る。

ペコペコについては、困ったもんだ。
11月6日に失礼な物言いをされて怒ったが、9日には冷静になっていた。
ただ、言いたい事が上手くまとまってないからグダグダになった。

はやく、まとめて、終わらせよう。

喧嘩を買おうかと思ったが辞めた。

ただ、正直に本当のことだけを言う。

ご本人も楽しみにどうぞ。

普通の事しか言わないよ。

安心してください。

目が見えるようになってからだな。