年末の里帰り。
札幌から道南へのドライブのお約束は、
中山峠のあげいも(^^)

地元のじゃがいもを、ホットケーキミックスみたいのであげて、串に三個。


昔は一本180円くらいでしたが、
今は2倍の360円。それでも年間40万本売れるってすごいです。つまり、じゃがいも120万個⁈

可愛い、オブジェも登場して、外国人にも大人気です。
購入後に自由に味付けできるコーナーもあり、
ケチャップ、マスタード、マヨネーズなどいろいろ。
私は断然、シンプルで。
カリっとあがった衣の甘さと
じゃがいもの自然の甘さが絶妙なのです。



今回ビックリは、チケット自販機。
メニューが増えている上、
支払い方法増えて、
クレジットカード、プリペイドカードOKで、
タッチする場所多くて、
現金360円入れる場所見つけるのに苦労してしまいました(^^)

小腹がすいた時にピッタリの
お約束のあげいも。やめられない!