す2023年サウナシュラン受賞!

今行くべき全国のサウナ施設に選出された

 

 

登別グランドホテル

 

に整いに行ってきました

 

 

 

登別グランドホテルには

 

竜胆の湯、鬼灯の湯があり

 

「鬼サウナ」は鬼灯の湯にあります

 

奇数日は女性 偶数日は男性の男女入替制なので

 

ホテル到着から楽しみたい方は

 

パートナーの方と本気のジャンケンが必要になります物申す

 

 


イベントバナー



メインのサウナは鬼サウナですが

 

竜胆の湯には「熊サウナ」

 

鬼灯の湯には「鬼サウナ」のほかに

 

「清流サウナ」と施設には3つもサウナがあります

 

 

さすが

 

全国5,000施設以上ともいわれるサウナ施設の中から、

 

11施設がノミネートされるSAUNACHELIN 2023”で

 

第5位を受賞したホテルです、設備も充実しています

 

 

 

鬼灯の湯「鬼サウナ」の様子がこちら

(宿泊者はホテル側からの撮影許可サービスがあります)

 

 

サウナの後は滝の音とマイナスイオンに包まれながら

 

ゆっくりと整えます

 

 

鬼サウナ内はものすごい温度なので

 

カメラも一種で湯気に包まれるほど(とにかく熱い)

 

 

この鬼灯の湯「鬼サウナ」にある

 

オートロウリュ

 

毎時00分、30分と1時間に2回

 

「鬼ロウリュ」が楽しめます

 

 

しかし・・・

 

ここ鬼サウナには

 

ととのえ親方のプロデュースによる

 

高さ・直径170㎝の『巨大樽水風呂』

 

という名物水風呂ががあるんですが

 

なんと

 

 

使えませんでした ガーン

 

 

樽水風呂は冬季の凍結事故防止のため、

4月~11月の季節限定利用とさせていただきます。

 

としっかり公式HPでアナウンスされていましたね

これは仕方ないです、残念だけど次の楽しみ驚き

 

とはいえ、

 

 

ひのき水風呂と陶器水風呂(こちらは一人用)

があるので問題はありません

 

ゆっくりと整えます

 

タオルもバスタオルも更衣室に備えてあるので

これも嬉しいサービスですね

 

 

サウナの定番

 

 

こちらもしっかりいただきました

 

2024年始しっかりととのえたので

 

明日から仕事がんばりますびっくりマーク