本日ご紹介するお店は
スパイスカレーと酒のアテ トリステッサ』
です!😊

横浜に旅行に行った際に偶然見つけたお店です(笑)

訳あって行く予定のなかった桜木町駅に行くことになり、ネットで検索して行ってみたいと思ったカレー屋さんには行列ができ、他にないかな?と思った際に行ったお店がまぁ当たり🎯✨で!


入り口です。


店名がドアに掲げられており、ドアが開いていると見辛くなるので、このお店かな?とちょっと不安になりましたが笑、入ってみましょう!


先客3組、並ぶことなくカウンター席に通されます。



メニューはせっかくなので三種全て!にしました!


・ポークビンダルゥ

・ケララフィッシュ

・キーマカレー


1280円なり。

スパイスカレー三種がけでこのお値段は安いです!


オーダーの際にパクチーは大丈夫か聞かれます。


全力で「大好きです!😊」と答えたら、多めに入れますとの嬉しいお言葉を頂きました👍


待つこと5分くらいで提供。


どのカレーも旨い!



ごはんがジャスミンライス?なのが嬉しい!

やっぱりスパイスカレーにはジャスミン!🌾



アップ!

カレー以外にもじゃがいものサプジが美味しかったです!



何より店主?店員さん?と常連さんのゲーマー同士のお話が面白過ぎて、ずっと笑いを堪えながら聞いていました笑笑


お店の方は桃鉄が好きなのか、会話の中で桃鉄の話が3度出ていました笑


お会計の時に「お話面白かったですー!」って感想述べながら堪えきれなかった笑いを爆発させてしまいました。。。笑


近くに住んでいたら絶対通いたいお店です!


ご馳走さまでした!😊



【ひとり女子のお店の入りやすさ】
★★★★★
(入り口はちょっぴり入りづらいかもですが、カウンター席あり&気さくな店主?店員さんがいます笑)

【店舗詳細】
神奈川県横浜市中区宮川町3-68-1 
ライオンズマンション野毛山公園 303

【最寄り駅】
京急日の出町駅徒歩3分
JR桜木町駅徒歩10分

【営業時間】
11:00~20:00

【定休日】
月曜日・火曜日

【駐車場】

【公式X(旧Twitter)】
https://twitter.com/tristessa_ykhm?s=21&t=o0-OE4__0mMR8JSfu3oLuQ