本日ご紹介するカレー屋さんは
『ピカンティ』です🍛✨

札幌で大人気のスープカレー屋さん。

土曜日の15時半くらい入店でも店内半分くらい埋まってました!



メニューです。


1.スープ→薬膳

2.メイン→サクッとPICAチキン

3.辛さ→2

4.トッピング→なし


の順番で選択します。


スープは38億年の風が推しですが、

わたしはあえての薬膳で!笑



サクッとPICAチキンをオーダーした後、

骨なしチキンがあることに気づきました。。。


スープカレーのレッグチキン、美味しいけど食べづらくないですか?笑


骨なしがあれば骨なしでいいってずっと思ってます。



ドリンクです。

ラッシーの種類が豊富なのがいいですね。

(頼まなかったけどw)



オーダーして25分後に提供。


予想外に時間がかかり、次の予定に間に合わないかと思いましたが、大丈夫でしたw


本店に来たのは初めてでしたが、余裕を持ってきた方が良いかもです。



たまには具材も記載します(気まぐれ過ぎる笑)


大根
人参
ごぼう
じゃがいも
なす
ピーマン
うずらのたまご

そしてチキン!



チキンのサクサク感が失われないように、スープには浸からない仕様になっています。



ライスアップ!

…普通のごはんです(笑)



伝票です。



スープカレー好きなら安心しておすすめできるお店です!




【ひとり女子のお店の入りやすさ】
★★★★☆
(カウンター席あります!)

【店舗詳細】
北海道札幌市北区北十三条西3 
アクロビュ-北大前1F

【最寄り駅】
地下鉄南北線北12条駅
徒歩3分
地下鉄東豊線北13条東駅
徒歩5分

【営業時間】
11:30~20:00

【定休日】
水曜日

【駐車場】
お店の前に3台

【公式ホームページ】