本日ご紹介するカレーは

175DENOカレー 札幌北口店】です🍛✨


札幌駅北口を出て、一階にファミリーマートが入っているビルの1階の飲食店街に位置しています。



「175DENOと言えば…?」と気付いた方もいらっしゃると思いますが、坦々麺が有名なお店です。

でも実はカレーもあるんです!



入り口前。

自慢のスパイスが勢揃い!



入り口で食券を買うスタイルですが、

PayPay払いの場合は店員さんにオーダーを取って貰ってからQRコードを読み込んで支払いにすすみます。



平日の20時頃入店。

先客2名、ともに女性がひとりでいらしていました。


オーダーから10分弱くらいで到着。


★「薬膳カレー」1000円なり。


アップで。


少し引きで。

(意味ある?この写真…笑)



卓上の薬味、スパイスたち。

カレー用ではなく、坦々麺用だと思われますが、気にせず入れちゃいます笑


いちばん左側の特製ラー油?みたいなのを入れると美味しいですよ!





自慢の坦々麺についての説明書き。



餃子や小籠包も食べられるのは良いですね!


今度食べてみようと思います!


ご馳走さまでしたー!





【ひとり女子のお店の入りやすさ】

★★★★★

(全席カウンター席です!)


【店舗詳細】

北海道札幌市北区北7条西4-1-1 

東カン札幌ビル 1F


【最寄り駅】

札幌市営地下鉄南北線さっぽろ駅徒歩5分

(東豊線さっぽろ駅からも行けますが、8分くらいかかります)

JR札幌駅徒歩3分


【営業時間】

 11:00~21:30L.O.(22:00close)


【定休日】


【駐車場】